さいたま市立日進小学校
本文へジャンプ
6月
2019年6月25日(火)
ビオトープ 工事完了

腐敗してしまった池の踏み台を新しいものに交換しました。雰囲気も一変しました。子どもたちがこの場を活かし、様々な活動を行ってくれたらいいなと思っております。

2019年6月10日(月)
竜巻避難訓練

本日、5時間目に全校で竜巻避難訓練を行いました。万が一の時に身を守るシェルター作りを学びました。ランドセルを背負い、机の下に身を隠すのは少し、窮屈ですが、子どもたちは真剣に取り組んでいました。

2019年6月7日(金)
全力で戦い抜いた!!6年親善球技大会

日進小、日進北小、つばさ小の3校の6年生による親善球技大会が行われました。日進小の6年は、雨の中、会場のつばさ小へと向かい、大会に臨みました。降りしきる雨のため、全試合が体育館での開催となりました。これまで、朝や体育の授業、休み時間や放課後なども使い、全力で練習してきた6年生。惜しくも勝利をつかめなかったり、練習の成果が発揮できなかったりすることもありました。しかし、素早い整列や元気な返事は、他の学校に負けないくらい立派な物でした。勝ち負けよりも大切なことを、たくさん学べたように感じます。これまで培ってきた力を、絆を、卒業までの日々に活かしていきましょう。6年生の皆さん、お疲れ様でした。(写真の黄色のビブスが日進小です

2019年6月5日(水)
令和最初の日進小まつり

本日、日進小祭まつりが行われました。暑さが心配されましたが、日差しも弱く、ちょうどよい気候のもとで活動することができました。クラスごとにお店を出し、お店番をしたり、他のクラスのお店を回ったりする行事です。これまで各クラスで準備・練習してきた成果がたくさん見られる素敵なおまつりになりました。


 さいたま市立日進小学校 /Copyright (C)2014 Nisshin Elementary School.All rights reserved.